2009年08月10日

【栃木県】那須サファリパーク



那須の雄大な高原に横たわるライオン、ゾウ、キリン、シマウマなど約70種、700頭あまりの動物が間近で見られる。
放し飼い状態の中をマイカーで探検、生きた動物の姿を間近にみることができる。
とはいえ、マイカーは傷ついたり汚れたりするのでオススメではありません。
後悔しない為にも、レンタカーが良いと思います。
入口でエサを購入すると、車の中からキリンにエサをあげることができます。
4月〜11月のナイトサファリも大人気。
ガイドラジオは、自分達が見ている動物に合わせて説明してくれます。

cheetah.jpg

4月〜11月にはナイトサファリも開園され、普段と違った彼らの暮らしぶりを垣間見ることができる。(goo引用)

ライオン、トラ、キリン、ゾウ、シマウマ、ラクダ、エランド、サイ、カバなど世界中の動物が暮らす同園。
多くの動物は檻や柵のない「生態展示」をしており、自然にできる限り近い状態の中で迫力と魅力ある動物の姿を見学できる。
マイカーかライオンバスで園内を探検すると、まず最初はライオン・トラの肉食ゾーン、そして草原ゾーンへと続き、キリンやゾウをはじめとする数百頭の草食動物たちに直接エサやりをすれば、サファリパークならではのふれあい体験を楽むことができる。
ホワイトライオン、ホワイトレア、ホワイトクジャクなど珍しくて綺麗なホワイト動物たちも必見。(yahoo引用)

◎主な飼育動物
カピバラ
シロサイ
キリン
アフリカゾウ
ライオン
カバ

【ふれあいメニュー】
◎サファリショップの目の前にあるふれあい広場で、ウサギに直接エサをあげたり、抱っこしたり、写真も撮ることができる。
入場無料。

◎草食動物へのエサやり体験もあり。

【基本情報】
□営業時間
8:00〜17:00
(季節により変動)

□休業日
無休

□料金
入園料
大人 2,600円
小人(3歳以上小学生以下)2,100円
※入園料に加えて、
以下の@バスAレンタカーBマイカーから一つ選択して、
園内を一周します。

@ライオンバス
大人1000円
小人500円
Aレンタカー(1台)
2000円
※レンタカーは連休や夏期など混雑日は貸出し無し。
Bマイカー用GPS音声ガイド
500円

□住所
栃木県那須郡那須町高久乙3523

□電車
JR黒磯駅より「那須湯本」「那須ロープウェイ」「大丸温泉」行きバス約30分 「下守子」下車徒歩約5分

□電話番号
0287-78-0838

全国おすすめ動物園一覧
【関東のおすすめ動物園の最新記事】
スポンサードリンク


しぐさ恋愛男心
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。